FC2ブログ

つろぎ日和南大阪の郊外にひっそり佇む和風カフェ「つろぎ」。二十穀米や山芋のご膳や旬の素材を使ったスイーツが人気。お水や自然食品も厳選して販売。 つろぎの店長が、徒然なるままに綴ります。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2009-09.20 Sun実は初めてウエディングケーキに挑戦しました![つろぎな日々]

Time[14:11] Comment[0] Trackback[-]
ウエディングケーキ2

9月19日(土)は久しぶりの貸切きりパーティーでした。
ディナーを始めた今年になってからは初めてです。結婚式の二次会で約30名のゲストを招いての宴でございます。
ウエディングケーキ1 新郎新婦と
ご依頼を受けて、初めてウエディングケーキなるものに挑戦しました。
責任者は、つろぎちゃん最年少の弥生ちゃんです。
バースデーケーキは何度も作ったことがあるのですが、ウエディングケーキははじめて!
お二人にとっては記念になる大切なケーキですから、2週間前から試行錯誤を繰りかえし、失敗に失敗を重ねて・・・
シェフに何度もダメだしくらっても、当日の夕方まで飾りつけもこだわって、とってもいいものができました!僕も、思っていたよりも華やかで、とってもキレイでおいしいできに大満足です。
記念撮影もして、入刀されるその瞬間まで大事に大事に保管です。
弥生ちゃんは、6時までのバイトシフトでしたが、入刀される8時まで残って厨房の隅からその瞬間を待ち続けました!
たくさんのフラッシュを浴びながら、お二人もケーキもとっても晴れやかで輝いておりましたよ!!

  


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。