つろぎ日和南大阪の郊外にひっそり佇む和風カフェ「つろぎ」。二十穀米や山芋のご膳や旬の素材を使ったスイーツが人気。お水や自然食品も厳選して販売。 つろぎの店長が、徒然なるままに綴ります。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011-03.23 Wed泉州からの手紙プロジェクト[店長note]

Time[13:40] Comment[-] Trackback[-]
めっちゃ泉州
東北関東大震災の支援にあたって、つろぎでは募金箱を設置しております。

それに加えて、手書きのメッセージをポケットテッシュに添えて被災地に届ける運動を立ち上げました。

インターネットやテレビなどでたくさんのメッセージが送られていますが、
年配の方や電力も少ない被災地で実際にネットが見れるのだろうか?
またメッセージを送りたいと思っている側も、年配の方も多く、手書きが心を伝えるのに最適だと思ったからです。
これは、昨年ギャラリーで開催した絵手紙展や、年賀状展からヒントを得たものです。

今、お店ではテーブルにメッセージカードを設置しています。
ご来店の折には、是非ご利用ください。
 
情報発信用のブログ開設しました!
泉州からの手紙プロジェクトbyめっちゃ泉州!

ブログを立ち上げましたので、協力してくださるお店や団体の方はご連絡ください。
manaka


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。