FC2ブログ

つろぎ日和南大阪の郊外にひっそり佇む和風カフェ「つろぎ」。二十穀米や山芋のご膳や旬の素材を使ったスイーツが人気。お水や自然食品も厳選して販売。 つろぎの店長が、徒然なるままに綴ります。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011-04.04 Mon男子手づくりマーケット[つろぎな日々]

Time[19:56] Comment[-] Trackback[-]
手づくり男子 ブリュレ
オトメゴコロちゃんのお誘いで、『手づくり男子マーケット』に参加してきました!
オトメゴコロのノリちゃんは、おむすび少女です。
まさに彼女の代表作品である泉州塩を使った『塩むすび(えんむすびと読む)』の如く、
おむすびや、その人柄でたくさんの人の縁を結んでおります。

今回の会場になった泉佐野市の旧新川家では、毎月彼女主催の個性的なイベントが開催されていますので、是非是非ご来場くださいね!

つろぎは彼女主催の『タタミ一畳マーケット』に数回、「つろぎのおぜんざい」で出店していましたが、
今回は、男子の手づくりということで、私自らブリュレを焼いてまいりました!
お客様の前で、ガスバーナーで「ごーーーーーっ」と焼くパフォーマンスに手ごたえも十分!
これから温かくなるので、こんな野外のイベントにもどんどん参加していきますっ!

そしてそして、『泉州からの手紙プロジェクト』も同時開催!
カード

マーケットに参加していた書家の
つなぎびと『翔悟』くんもカードに書いてくれました!

助け愛 支え愛 語り愛 ありがとう
です。

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。