つろぎ日和南大阪の郊外にひっそり佇む和風カフェ「つろぎ」。二十穀米や山芋のご膳や旬の素材を使ったスイーツが人気。お水や自然食品も厳選して販売。 つろぎの店長が、徒然なるままに綴ります。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011-06.02 Thuたこシャン登場!![商品紹介]

Time[17:59] Comment[-] Trackback[-]
tako1
大阪府柏原市のワイナリー「カタシモワインフード」で、大阪で生産されるブドウの主力品種「デラウエア」を使った瓶内発酵スパークリングワイン「たこシャン」。
今週からつろぎでもお飲みいただけます。

tako2

「たこシャン」は大阪のたこ焼きとシャンパンをもじって命名したもの。
「気取らず気軽に飲めるシャンパン」として、減農薬・有機肥料栽培したデラウエアを使い、瓶内発酵させるこだわりの製法で作っていまるそうです。
味わいはさっぱりとした辛口の飲み口で、「フルーティーでフレッシュな柑橘系の香り」。この口当たりが「こってりとしたたこ焼きにピッタリ」だそう。
んでも、つろぎにはたこ焼きはないんですけどね。

数量限定ですからお早めに・・・まだメニューにも載せてませんけど、ブログをみたといっていただければ、お出ししまーす。

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。